NEWSブログ

華道部:今年度 最後の練習

部活動

今年度最後となった練習。今の学年でのいけ納めとなる制作に気合いが入りました。また、3年前の卒業生Iさんが来てくれました。「花の甲子園」に出場し、後輩への道を作ってくれた学年でもあります。練習の前に、当時の真澄祭やコンテストの様子,Iさんの作品の写真を映し出して皆で見ました。先輩達がやってきたことを見るいい機会となり、また自分達も頑張ろうと思ってくれたことでしょう。

花材:レンギョウ、ガクアジサイ、アリストロメリア、ガーベラ、ゴールデンスティック、スィートピー、ルスカス

レンギョウを中心に黄色やオレンジが入って、教室内が明るく暖かくなりました。ほっとした空気の中で思い思いの作品ができました。

卒業生 Iさん

生け花は三年ぶりとのことでしたが、 大人っぽさと優しさと輝きが 感じられる素敵な作品ができあがりました。

今日は、細野先生、木村先生お二人で来てくださいました。浜松開誠館の華道部は両先生から言葉では表せないほど深い愛情のご指導をいただいています。先生方のお陰で今年度も生徒は 大きく成長し、それぞれが充実感と達成感を感じることができました。部長が代表して先生方へ感謝の気持ちをお伝えして、令和2年度最後の練習を終えました。 

保護者の皆様には、華道部の活動へのご理解とご支援に、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

一覧へ戻る