NEWSブログ

中高書道部:書道パフォーマンス動画

部活動

 書道部では、10月26日(日)に学校のメインアリーナにて書道パフォーマンスを行いました。そのパフォーマンスの動画を浜松開誠館中高書道部 公式Youtubeチャンネルにアップしましたので、ご覧いただければと思います。 また、以前のブログでお知らせしましたPR動画についても、一緒にご覧いただければと思います。

 パフォーマンス動画URL: https://youtu.be/hVWNjKzA-yo

 PR動画URL:https://youtu.be/H-ET0Zx7d60

 残念ながら書道パフォーマンスアワードでは本戦に進むことはできませんでしたが、審査員の方々からは「テーマ性が感じられる作品だった」「テーマを訴えかける思いが伝わってきた」「動作1つひとつがしっかりとしていて気持ちがよかった」「字形や筆使いが安定しており、日頃の練習量がよく伝わった」などのお褒めの言葉をいただきました。

 今回のテーマは「気候変動に具体的な対策を」。 パフォーマンスでは、過去の平和な世界、現在の危機的な世界、輝く未来の3つを軸に、 メッセージを発信しました。 書道パフォーマンスの動画を通じて、書道部員のメッセージを受け取っていただけたら幸いです。

 浜松開誠館中学校 高等学校書道部では、今回の悔しさをバネにして、今後とも書道パフォーマンスに挑戦していきたいと考えています。来年度の真澄祭では中学生も書道パフォーマンスに一緒に参加する予定です。応援よろしくお願いいたします。

 また、入学を考えている皆さん、在校生の皆さん、これから中学校、高等学校で部活動を通じて成長したい、心が通う仲間を作りたい、書道で結果を残したいと思っている皆さん。

 ぜひ、開誠館の書道部の仲間に加わってください。部員、顧問一同、お待ちしています。何かご質問等ありましたら、書道部顧問 須藤までお気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る