NEWSブログ

空手道部:令和2年度 静岡県高等学校新人大会

部活動

 9月28日(日)に静岡県武道館にて、「令和2年度 静岡県高等学校新人大会 空手道競技」が行われました。

 大会1日目となるこの日、主将の小栗昇真(高2)の選手宣誓で大会が開幕しました。 以下は選手宣誓の内容の全文です。

 「宣誓、我々選手一同はコロナウイルス感染拡大の中、大会が行われることに感謝し、日々支えて下さる全ての方々に誇れるように、空手道精神に則り正々堂々と闘うことを誓います。」


 新型コロナウイルスの感染が拡大する中、今大会の運営においてもその影響を受け、新しい様式での大会開催を余儀なくされています。当日の健康観察にはじまり、マスクの着用や使用箇所のアルコール消毒、観戦人数の制限、ハイタッチや握手や掛け声などの禁止など慣れない点が様々あります。また選手が活躍する姿を日々支えて下さる方々に届けるために初の試みとして高体連で動画配信を行っています。2日目、3日目でご覧になりたい方はお尋ねください。

 大会1日目となる9月28日(月)は形の試合が行われました。

【男子団体形】

河井嘉輝(高2)、山本真人偉(高2)、岡野航大(高1)

形名:ジオン 得点:21.60 結果:3位

【女子団体形】

星川乃愛(高2)、川畑七海(高2)、坂井美心(高2)

形名:ジオン 得点:21.60 結果:3位

【男子個人形】

渡邉柊麻(高2)

形名:エンピ 得点:21.94 第1ラウンド:4位


 結果を受け、東海大会出場を決めることはできませんでした。10月10日(土)に個人組手、10月11日(日)に団体組手があります。しっかりと準備を整え、当日を迎えたいと思います。


文責:濱口

一覧へ戻る