NEWSブログ

【演劇部】令和2年度 活動報告

部活動

新型コロナウイルスが蔓延し、自粛生活が強いられた1年間。

感染防止対策から、公演が中止になったり、規模を縮小して開催したりと高校演劇界にとっても思うような活動ができず、あたり前の日常のありがたさをひしひしと感じた1年でした。練習を再開しても手指の消毒や使用した稽古場の消毒を怠らず、マスクやフェイスガード、マウスガードを着用するなどの感染対策を徹底しました。そのため、例年通りの賑やかさまではいかないものの、秋の大会や春の定期公演・卒業公演を無事に終えることができ、現在は4月に行う新入生歓迎公演に向け、日々の練習に励んでいます。

【活動報告】

第60回静岡県西部高等学校演劇協議会発表会 優良賞 ※来場者を限定して実施

令和2年度静岡県高等学校総合文化祭演劇部門・第43回静岡県高等学校演劇研究大会 優良賞 ※無観客で実施

第20回開誠館演劇部春の定期公演・卒業公演 ※来場者を限定して実施

本年は浜松開誠館中学校・高等学校演劇部の活動にご理解、ご協力をいただき、ありがとうございました。応援していただいているみなさまに、再び笑顔で劇場まで足を運んでいただける日々が、1日でも早く戻ってくることを願っています。

小学生・中学生の体験も随時対応しています。興味のある方がいれば、顧問までお問合せください。

一覧へ戻る