NEWSブログ

注意喚起:低気圧接近による注意について(4/17)

ニュース

 全校生徒及び保護者の皆様に連絡

 4/17現在、気象庁より「暴風と高波及び大雨に関する全般気象情報」が発表されており、全国的に低気圧接近による気象の急変によって4/18午前にかけて風雨が強くなることが予想されます。
 したがって、各クラスで生徒に次の2点の連絡をしましたのでご承知おきください。

1.本日17日(月)生徒は7限終了後速やかに帰宅すること。また部活動は18:00に終了すること。

2.明日18日(火)は、暴風警報等が発令されている場合には本校が定める「台風等に関する暴風警報の対処基準」にしたがって安全第一で行動すること。

 

【状況】

暴風と高波及び大雨に関する全般気象情報(気象庁予報部発表16:56)

・静岡県西部予報:17日(月)夕方から雷を伴い激しく降る(参考14:00和歌山県の北部で暴風警報)

・18日にかけて予想される最大風速は東海地方で18メートル

 

 

本校≪生徒登校前の台風等に関する暴風警報の対処基準≫

①午前6時の時点で、遠州南及び各生徒の居住地において暴風警報が発令されている場合、生徒は自宅で待機する。
②午前11時の時点で浜松市南部において暴風警報が解除されない場合は、1日休校とする。
③午前11時の時点で浜松市南部において暴風警報が解除されている場合、生徒は登校する。
  SHRは12時30分に行い、午後は平常授業を実施する。
 *③の場合、スクールバスは11:20宮口発車します。

 ※公共交通機関の運休により、登校できない場合は、欠席になりません。

一覧へ戻る