開誠館ニュース

高校2年生 ロサンゼルスコース その7

4日目の行程が終了しました。 本日は、ロサンゼルス市内を観光しました。

1ヶ所目はエンゼルススタジアム。元日本ハムの大谷選手が契約を決めたエンゼルスのホーム球場で、野球部の生徒を中心に行ってみたいという声が多く、ホテルからも近いため足を運びました。 朝に訪れたため、球場に入ることはできませんでしたが、球場のスケールに圧倒され、「大谷翔平」と書かれたペナントを見て、写真を撮っていました。

IMG_0254

2ヶ所目は、チャイニーズシアター。映画やテレビで見たことのある場所に足を踏み入れることができ、生徒たちはとても興奮していました。

IMG_0289

3ヶ所目はビバリーヒルズ。今まで見たことのないような塀に囲まれた大きな住宅を見て、圧倒されていました。

IMG_0319

4ヶ所目はUCLA(University of California, Los Angeles)。日本の大学とは比較できない程の敷地(東京ドーム36個分)を持つ大学へ行き、フードコートで昼食を摂り、大学のグッズを購入していました。

IMG_0325

その後は、初日にも行ったファーマーズマーケットと、ホテルのそばにあるターゲットという大型スーパーへ行き、お土産や夕食などを買いました。

 

今日が最後の夜です。来た時よりも荷物が増え、荷造りに時間がかかっているようです。

 

(明日の予定)

10時05分 ロサンゼルス国際空港発(AA027便)

15時55分 羽田空港着

17時00分 羽田空港発

21~22時 学校着

※保護者の方へ 車でのお迎えは、本校地下駐車場をご利用ください。

学校付近で路上駐車をされることのないようにお願いいたします。