開誠館ニュース

高校2年生 ロサンゼルスコース その6

【高2 ロサンゼルスコース 3日目】

3日目の行程が終了しました。 今日は、サンタモニカ高校で学校体験を行いました。

生徒たちはカフェテリアでパートナーの生徒を見つけ、1限~6限まで現地の生徒と全く同じスケジュールで学校生活を送りました。

昼ご飯は、からあげ弁当。久しぶりに口にする日本の味に、自然と笑みがこぼれていました。

サンタモニカ高校の生徒も同じ弁当を食べ、パートナーと写真を撮ったり、趣味や部活について話をしたりしていました。

全ての授業が終わり、カフェテリアにサンタモニカ高校、開誠館高校の生徒が集まりました。

そして、本校の鈴木彩日先生による書道パフォーマンス、プレゼント交換、校歌披露を行いました。 そして、いよいよ別れの時です。朝はお互いに緊張していて表情も硬かったですが、最後はハグをしたり、肩を組んだりして写真を撮っていました。

「明日も来たい」 この言葉を本校の多くの生徒から聞きました。相手校の先生方、生徒からもぜひまた来てもらいたい。

開誠館にも行きたい(行かせたい)と言ってもらえました。

アメリカの同年代と知り合って、友人となる機会は本当に貴重です。彼らにとって一生の思い出となるでしょう。

(明日の予定) 8時30分~18時00分 ロサンゼルス観光 (エンゼルススタジアム、ビバリーヒルズ、チャイニーズシアター、UCLA、ファーマーズマーケットなど)

thumbnail thumbnail1 thumbnail2 thumbnail3 thumbnail4 thumbnail5