開誠館ニュース

平成26年度 第17回真澄祭(文化祭)のご案内

 文化祭「真澄祭」が、以下の日程で開催されます。
6月7日(土)校内発表日【一般の方はご来場いただけません】
6月8日(日)一般公開日 9:00~14:30
(入場チケット制)
◎ご案内状をお持ちの方、児童とその保護者、未就学児、本校卒業生(中途退学者等で中高生等の者は除く)はチケットなしで入場いただけます。受付へお越し下さい。
◎チケット制になっております。詳しくは受付の指示に従ってください。
 ・入場には招待チケット(家族用・友人用)が各自1枚必要です。
 ・中学生・高校生は身分証を持参の上、制服着用にてお越し下さい。
 ・入場に相応しくない服装・頭髪の場合、入場できません。
 ・本校教職員の指示に従わない場合は入場をお断りします。
◎例年好評をいただいていますバザーは、12時30分より行ないます。事前の整列は11時30分からとなっておりますので、ご了承ください。
◎一般来校者用の駐車場はございません。また、近隣商業施設(コンビニなど)や民家・空き地への無断駐車は絶対におやめ下さい。公共の交通機関・民間駐車場をご利用下さい。

【真澄祭実行委員長 竹内一成】
 今年度は浜松開誠館創立90周年ということで、より力を入れて準備をしています。この真澄祭は生徒一人ひとりの努力の結晶、先生方の支援、各部活動の作品など、口では表せないほどのすばらしい作品が展示・演出されます。特にHR展では、クラス独自の個性が詰まった作品がお楽しみいただけることでしょう。部活展は、この日のために練習をしてきた結果をご覧いただけます。高校3年生は最後の真澄祭なのでより一層作品に力を入れて取り組んでいます。是非そのような点に注目して見ていただけると幸いです。