開誠館ニュース

体育大会前日総練習を行いました

体育大会本番を明日に控え、校内グラウンドで体育大会前日総練習が行われました。
本番の総合グラウンドとは場所は異なりますが、本番さながらに当日の流れをおさらいします。

総練習に先駆け、先日の生徒会選挙により選ばれた後期生徒会役員の紹介も行われました。

中学生徒会長からの所信表明。

高校生徒会長からの所信表明。

また、会長以外の生徒も全校生徒の前に立つ姿は凛としており、しっかりとこれから学校を引っ張って行ってくれるだろうと感じさせてくれる良い雰囲気でした。
その後は全体練習です。

 

 
行進、開会式、アピール合戦、それぞれの練習をし、いよいよ明日は体育大会本番になります。

午後は各ブロックごと最終打ち合わせや練習を行う姿が見られました。

今年度のスローガンは「我武者羅~輝く青春のカケラ~」です。

現在開催されているアジア大会2014さながらの熱戦が期待されます。

 
■平成26年度 校内体育大会

 日時:平成26年10月2日(木)〔予備日:10/3,10/7〕9:00開会 15:30終了予定

 場所:浜松開誠館総合グラウンド(西区篠原町25469-1)

 スローガン:「我武者羅~輝く青春のカケラ~」(高3A吉政 朋香)

 ※一般の方の入場・観覧はできません。(保護者・関係者のみ)

〔保護者の方へお願い〕

・総合グラウンド北側の公道での駐停車は、一般の方々の交通の妨げになりますので、おやめください(送迎ルートは、配布プリント参照)。特に、体育大会開始前と終了時には生徒の送迎バスの運行の妨げにならないようご協力ください。

・総合グラウンド内は、事故防止のため、体育大会当日は一方通行とさせていただいております。お車の乗り入れは、北門から、お帰りは南門からとなります。

・場内の安全確保のため、駐車場係の誘導に従ってください。

※駐車場には限りがありますので、お車でお越しの場合は乗り合わせてお越しください