NEWSブログ

中学校放課後オープンキャンパスを行いました

入試関連

 10月9日に小学生対象放課後オープンキャンパスを実施いたしました。

 

 5時半に受付を開始し、希望者には校内の部活動見学をしていただきました。本校では金曜日は部活動優先日。ふだんなかなか目にすることのない、文化部の活動を見学することもできました。

 

 6時半より全体会を始めました。まずは生徒代表として、中学校3年生の神田誠仁くん(掛川市立西山口小学校出身)が中学校生活についての話をしました。

放課後オープンキャンパス

司会からの質問に答える形で、学校生活のこと、部活動のこと、小学校のときの友達とのことなど、なかなか聞けない「ホンネの話」を聞かせてくれました。神田くんはバスケットボール部の主将でもあり、この夏の全国大会やトルコ遠征にも参加しています。

 

 

放課後オープンキャンパス

続いて永井・中学校長からの挨拶です。体育大会で生徒が見せた笑顔、本校のこれからの姿などの話がありました。

 

放課後オープンキャンパス

続いて中津川・中学1年主任から「中学校1年生の学校生活について」の、横井・中学教頭から「本校の未来戦略」についての説明をしました。生き生きと活躍する中1の姿と、ますます先が見通せなくなる未来にむけて本校がどう取り組んで行くのかの話がありました。

 

 次の小学生対象のイベントは、10月24日の第3回オープンキャンパスです。入試必勝講座と中学生からの学校生活紹介を予定しています。お気軽にご参加ください!

一覧へ戻る