NEWSブログ

重要:新型コロナウイルス感染症拡大予防に係る臨時休校措置について

ニュース

保護者の皆さまへ

 

 昨日、安倍晋三首相より新型コロナウイルスの感染拡大抑制のため、全小中高校を対象として、臨時休校要請がありました。
 つきましては、本校ではこの事態を重く受け止め、集団による感染の拡大を防止するための対策として、臨時休校の措置をとることを決定いたしました。 下記の留意事項をご確認いただき、感染拡大防止に向け、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

1 臨時休校期間:令和2年3月3日(火)~3月9日(月)までの7日間

   ※3月2日(月)は高校卒業式のため中1~高2については家庭学習日となります。

   ※10日(火)から登校となります。

 

2 学年末テスト再試、返却について
  3月  2日(月)午後に再試を実施します。詳細はお子さまを通じてお伝えします。
  3月10日(火)に返却をします。

 

3  留意事項
(1)外出は3月9日(月)まで控え、規則正しい生活を心がけるとともに、手洗いやうがいの励行をお願いします。
(2)朝晩の検温を実施し、発熱等の症状が出た場合は早めに受診してください。併せて、学校への報告もお願いします。
 10日(火)の朝、発熱等の風邪の症状がある場合には、無理をせず自宅で療養してください。その場合は、出席停止とします。但し、必ず保護者様から欠席連絡をしてください。
(3)臨時休校中は家庭学習期間という扱いですので、自主的に自宅学習を進めるようお声かけをお願いします。
(4)臨時休校中も学校より、ホームページまたはきずなネット等で連絡を行う場合があります。ご多用とは思いますが、ホームページ、メール等につきましては朝晩の2回ご確認されるよう、ご協力をお願いいたします。
(5)その他、疑問な点がございましたら、学校または教頭までお問い合わせください。


 担当 中学校教頭  前田 学、高校教頭 小林正典(TEL 053-456-7111)


なお生徒を通じまして、同様の連絡文書および「年度末行事日程」、「臨時休業期間における生活上の注意事項」を配布いたしておりますので、ご確認ください。(Classiにても順次閲覧できるようにいたします)

一覧へ戻る