開誠館ニュース

中学女子バスケット! 「浜松地区優秀選手賞 受賞」

先日、浜松地区優秀選手賞の表彰式があり、本校から2名が選出されました。

 

岩永美空(3年 多度中ミニ)

「優秀選手に選んでいただきありがとうございます。

昨年、私は開誠館中の先輩がこの賞をいただいているのを見ていました。

その時に、自分も3年生になったら優秀選手に選んでもらいたい思いました。

3年間頑張って取り組むことができたので、選んでいただけたのだと思います。

顧問の石川先生は、私を優秀選手に選んでいただけるほどの選手にしてくださいました。

厳しい時もありましたが、逃げないでよかったと思っています。

ありがとうございました。」

 

西田妃那(3年 与進ミニ)

「今回は、選んでいただきありがとうございます。

私は小学校のとき、優秀選手に選ばれるような選手ではありませんでした。

でも、開誠館中に入ってから石川先生に厳しく指導を受け、

チームメイトにも恵まれ、このような賞をもらえるほど成長することができました。

この賞は、おめでとうというより、これからもっとうまくなれるという賞でもあると思います。

高校でも、支えてくれた人に恩返しできるように頑張りたいと思います。」

31

本日、髙橋校長に報告することができました。

校長からは、

部活動で学んだことは、人生に生きてくる

と、励ましのお言葉をいただきました。

毎日の練習をみていると

まだまだ未熟ですが、

2人には、静岡県を代表する選手になることを期待しています。

文責:石川