NEWSブログ

2学期終業式を行いました

学校行事

平成28年12月22日(木)

中高合同で終業式が行われました。

 DSCN4240  DSCN4233

初めに表彰があり、英検2級、中学生人権作文コンクール、高校生税に関する作文コンクール、浜松市青少年善行表彰、浜松市読書感想文コンクール、PHP大賞、漢字検定(中学は準2級以上高校生は2級以上)、高校生俳句コンクール、華道部花の甲子園大会、書道展、中学女子バスケットボール部、中学空手道部、中学サッカー部の各代表者が、永井中学校長より表彰状をいただきました。昨年度に引き続き今学期も生徒が大変活躍したため表彰される生徒の数も多く、本校の活気を非常に感じさせるものとなりました。

 

続いて、中西高校校長からの講話です。「礼の大切さ」「新モンゴル小中高一貫校のナラン校長先生の講話のこと」「徳育教育を受け身から能動的に受けることや、授業と復習の大切さ」などの話を通して、人として成長し、強くなることについての話がありました。

DSCN4254 DSCN4250

そして最後に種吉生徒課長から、冬休みの過ごし方についての諸注意がありました。気が緩みがちな年末年始をどう過ごすか、これまでの事例をもとに話してくれました。

DSCN4257

いよいよ2016年(申年)が終わります。皆さんにとって今年はどんな1年でしたでしょうか。この1年を振り返り、来る2017年(酉年)に向けて準備をしてください。皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

 

一覧へ戻る