NEWSブログ

高校女子バスケットボール「ウインターカップ」県大会優勝報告会を行いました

学校行事

 平成28年11月14日(月)15:15~本校体育館アリーナにて「ウインターカップ2016 平成28年度 第47回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会静岡県大会」優勝報告会を、全校生徒対象に行いました。はじめにバスケットボール部キャプテンの陽本麻優さんより「ウインターカップの優勝を目標に練習してきたことと、今回静岡県大会で優勝して大変うれしいこと、そして、全国に行っても頑張ります」と報告がありました。次に、監督の三島正敬先生より、県大会優勝に関して「周りの皆さんの支えがあって優勝でき心から感謝していることと、皆さんの応援が選手の励みとなり部の力となっています。」と述べました。

DSCN3712   DSCN3717

 最後に、中西校長より「当たり前のことを当たり前にやることの大切さと、部員全員が周囲に対して気配りがとてもできていた。そのことが優勝につながった。」と述べました。

DSCN3720   DSCN3708

 

    平成28年年12月23日(金・祝)から29日(木)の期間、東京体育館(東京都渋谷区)において、「ウインターカップ2016 平成28年度 第47回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会」が開催されます。インターハイ、国体とともに高校バスケットボール界の三大タイトルであるこの大会は、高校最後の王座を争う大会と位置づけられており、日本代表などで活躍する選手を数多く輩出しています。大会において、静岡県優勝校である浜松開誠館高等学校女子バスケットボール部の選手の皆さんの活躍を心から期待しています。

※各都道府県から各1チームの代表が出場する大会です。

一覧へ戻る