NEWSブログ

【高校野球・4回戦】ご声援ありがとうございました

ニュース

快晴の下、迎えた4回戦。[VS日本大学三島高校 あしたか球場(沼津市)・10:00試合開始]

ここまで3試合に勝利し、初のベスト16まで勝ち進んだ本校野球部は、ベスト8をかけて、シード校の日本大学三島高校と対戦しました。

昨年の開幕戦で敗れた相手でもあり、是が非でも勝ちたい気持ちを胸に4回戦に臨みました。

先発はエースの小原君(高3)。初回日大三島の強烈な打球が飛びましたが、ショート池谷君(高3)のファインプレーにより上々の立ち上がりとなりました。4回にピンチを招き、相手のスリーベースヒットにより二点を先制される展開となりました。このあと得点のチャンスが何度かありましたが、プロも注目する相手ピッチャーに抑えられ、苦しい展開が続きました。

7回裏、この日5番に入った井本君(高2)がレフトスタンドにホームラン!1点を返しました。

この後8.9回と日大三島に押さえ込まれ、本校の夏は終わりを迎えました。

試合終了後、本校初のベスト16を成し遂げた野球部員に涙はなく、精一杯戦ったすがすがしい笑顔がありました。機動力・守備力など本校の特徴が随所に見られ、ピッチャーは苦しみながらも精一杯以上の力を発揮してくれました。

4回戦は高1と高3A~Fの生徒が精一杯の応援をしてくれました。本校野球部に熱い応援を頂き誠にありがとうございました。

IMG_1034 IMG_1031 IMG_1028

 

サッカー部の準決勝・決勝、野球部の1回戦から4回戦までの応援により「浜松開誠館の絆」は確実に強くなりました。この後高校総体に女子バスケット部、陸上競技部、体操部が出場します。野球部同様に熱い声援をお願いいたします。

一覧へ戻る