開誠館ニュース

平成26年度 体育大会が開催されました

10月2日(木)に総合グラウンドにて平成26年度校内体育大会を開催しました。

例年のカンカン照りとは打って変わって、今年の天気は曇りとなり、いつ雨が降ってくるかと心配しましたが、最後まで無事に競技を行うことができました。
今年のテーマは「我武者羅 ~輝く青春のカケラ~」ということで、その言葉の通り、大会の折々で生徒たちの笑顔あふれる「我武者羅」な様子が見られました。
スローガンは毎年生徒からの公募で決まっており、選ばれた生徒は開会式で表彰を受けました。
選手宣誓の様子。
各ブロック長を中心に、学年混合の縦割りチームで総合優勝を狙います。
総合グラウンド隣地のさざんか保育園の園児たちと本校の高校3年生たちが協力して行った「パン食い競争」では、園児と生徒のほほえましい交流の様子が見られました。
アピール合戦の様子。これまでの練習の集大成を披露します。
しめを彩るブロック対抗リレー、各ブロック、死力を尽くして挑みます。
 
【体育大会運営委員長 石川奈美 先生より】
教職員も、生徒もみんなそれぞれの役割を頑張りました。中3・高3生は、お疲れ様でした。多くの生徒が盛り上げてくれたおかげで、楽しい体育大会になりました。保護者の方にもご来場いただき感謝申し上げます。ありがとうございました。