開誠館ニュース

創立90周年記念「オリジナル地産地消メニューコンテスト」表彰式&試食会が行われました

 本校創立90周年を記念して校内で開催された「オリジナル地産地消メニューコンテスト」。6月より本校生徒を対象にメニューの募集を行い、7月上旬の締切り時点で62作品の応募がありました。その後、1次・2次審査を通過した8作品を最終審査し、グランドホテル浜松様監修のもと、最優秀作品を決定いたしました。
 最優秀作品となった2作品は、8月11日よりグランドホテル浜松様のレストラン「サニーサイド」にて、バイキングメニューとして提供されることになりました。それに先立ち、表彰と、受賞作品の試食会が行われました。
グランドホテル管理部部長の佐藤様、本校理事長髙林一文の挨拶のあと、総料理長の村松様より表彰していただきました。

「しらす入りゴロゴロチーズ焼き」を考案した竹内里衣さん(中1;浜松市立麁玉小出身)。

「シフォンケーキの三ヶ日みかんソースのせ」を考案した紅谷花凜さん(中1;浜松市立南の星小出身)。

理事長、総料理長、校長と記念撮影。

「しらす入りゴロゴロチーズ焼き」。さすがプロの技。彩り鮮やかに、よりおいしそうになっています。

このような形でバイキングメニューに加えていただきます。

「シフォンケーキの三ヶ日みかんソースのせ」。グランドホテルのパテシエさん監修のもと、ホテル仕様に生まれ変わりました!
 これら2品は、グランドホテル浜松「夏休みファミリーバイキングランチ」「夏休みファミリー バイキング ディナー」にて提供されます。皆様ふるってお出かけ下さい!