開誠館ニュース

【小3~6対象】KSK陸上教室が始まりました!

05/08(木)に、第1回の「KSK陸上教室」が開催されました。
小学生を対象とし、運動する気持ちよさや楽しさを感じてもらいながら、陸上について実際に学んでいくために、今年度より始まったのがKSK陸上教室です!
浜松開誠館中学校・高等学校が放課後の学びの場開放事業(地域貢献事業)として年間を通じて実施しています。

【会場である浜松開誠館のグラウンド。全面人工芝で、陸上のコースも設備されています】


第1回では、効果的な柔軟のしかたや、歩き方、ランニング、ダッシュトレーニングなどを行いました。


【効率のいい柔軟のしかたを学びます。どれだけ体が伸びるかな?】

最初は緊張した面持ちの受講児童たちでしたが、次第に笑顔があふれ、生き生きと陸上を楽しんでいる様子でした。

【いよいよ実際に走ります!】

この「KSK陸上教室」は毎週木曜日の18:00~19:00に開催され、参加費用は無料です!
教室では、数多くのジュニアオリンピック出場者を輩出している三輪徹久、スズキACで活躍した陸上選手である袴田千尋が指導に当たります。

【三輪徹久 先生】

まだまだ受講受付もしておりますので、
053-456-7111(浜松開誠館中学校)「広報室」までお問い合わせいただくか、
本校ウェブサイト、「各種お申し込み」「お問い合わせ」より受講申し込みをお願いいたします!
教室の詳細はこちらの「ブログ記事」をご覧ください。