NEWSブログ

オーストラリア語学研修 事前研修?

日常の風景

1/25 放課後 対象:オーストラリア春季語学研修参加者

 

オーストラリア春季語学研修の第3回目となる事前研修が行われました。

今回は、本校ネイティブ教員のダン先生が、’Situation Practice’(海外でのさまざまな状況を想定して会話をする活動)の基礎講義と英会話を行いました。

IMG_1363

ダン先生が、自己紹介、カフェテリアで食べ物を注文する、学校で場所を尋ねる、という3つの状況を設定しました。生徒たちは、自分がその状況にいることを想像しながら会話を考えました。

IMG_1369

ダン先生は、サポートに来てくれたコリン先生と話しながら自然な英会話を生徒に提示しました。生徒たちは熱心にメモを取って、活動に参加しました。語学研修でも使えるフレーズをたくさん学習することができました。

IMG_1371

IMG_1372

IMG_1375

第4回もネイティブ教員による研修です。この事前研修で学んだことを実際の語学研修で活かしましょう!

I thought the students were both sincere and eager to learn natural English. I hope they use English confidently when they go to Australia.

 

文責:Dan, Ito

一覧へ戻る