部活動

吹奏楽部 第2回定期演奏会を開催しました!

5月12日(日)に、アクトシティ浜松中ホールにて、第2回定期演奏会を開催しました。

日頃より支えて下さっている多くの皆様に日々の練習の成果を披露し、感謝の気持ちをお伝えするために、昨年度に引き続き開催いたしました。

当日は600名を超えるお客様にご来場いただき、大盛況で幕を閉じることができました。

 

開催に至る過程には、技術的な部分、人間関係、生活面等、様々な課題が立ちはだかっていました。こうした課題を、音楽監督兼常任指揮者の浅田先生の愛情あふれるご指導により、一つひとつ乗り越えてきました。

まだまだ未熟ではありますが、あいさつや話の聞き方など、生活面に少しずつ成長が見られ、これが演奏にも反映されるようになってきました。

練習中に悔し涙を流す姿が見られるようになり、真剣に向き合う心が育ってきたのを感じています。

 

こうした中迎えた本番当日、それぞれが色々な想いを持ってステージに立ちました。今ある精一杯の力で演奏し、想いを音色にのせて、お客様にお届けしました。

ジャズ&ポップスステージでは、お客様に楽しんでいただくために、生徒たちなりに工夫を凝らし、笑顔いっぱいの時間にすることができました。

そして、昨年に引き続き、本年度も「浜松交響吹奏楽団」をゲストとしてお迎えすることができ、本当に嬉しく、ありがたく思うのと同時に、生徒たちにとって大きな刺激となりました。深く感謝申し上げます。

 

これからの生徒たちの成長がとても楽しみに感じられる演奏会となりました。

これもひとえに、今回の定期演奏会の開催にあたって、お力添えをいただいた多くの方々のおかげと心よりお礼申し上げます。

 

今後も更なる成長を目指して、努力を重ねてまいります。

多くのご支援、ご来場、誠にありがとうございました。

IMG_3052 IMG_3053 IMG_3054 IMG_3055 IMG_3056