NEWSブログ

軽音楽部:けいおん JAPAN TOUR〜卒業式ライブ〜

軽音楽

3月1日(水)高校の卒業式が行われた日、午後は恒例となりました

『けいおんJAPAN TOUR~卒業式ライブ~』

を窓枠で開催しました。

 

司会は部長の髙森さんと大石君です。

無題

 

Chad  Wick  Cherry  オープニングにふさわしい高校1年生のバンドです。曲の途中で紙飛行機を飛ばしました。メンバーのメッセージが書いてあります。

無題12

My2  vocalが発熱により欠席、急きょmononのvocalが歌うことになりました。

無題11

Lost  Limit  vocalを中心としたステージ作りは毎回工夫されていて、会場を楽しませます。

無題9

乙龍  己龍の曲を演奏するバンドです。高校3年生が中心のバンドで、熱狂的なファンがいます。

無題10

Our  new  age  キーボードが入った6人編成のバンドです。

無題8

AMI  AKARI  今回はAKARIがメインで歌いました。

無題6

Dead hanzdz  DJ二人組、オリジナルCDもプレゼントしていました。ライブ後はサインを求める方も…!!

無題5

monon  今回もベース講師の東先生が助っ人として登場しました。東先生から渡された鈴は今回も鳴り響きます。

DSC_2497

不死鳥  高校3年生と2年生が新たにバンドを組みました。会場も一緒に『女々しくて』を!!

 無題3

ダレノホルモン?  先輩から受け継いだ「ホルモン」バンドではありますが、演奏曲はCrossfaith等…。今回のライブではウオール・オブ・デスも行われました。

DSC_2525 DSC_2519

 

卒業生バンド  このライブのためだけに遠方から集結した先輩とのコラボバンド。「ジョアノホルモン」も再結成されました。

無題2DSC_2539

Pict Park  卒業したばかりのバンド、トリを務めるだけあり、会場を盛り上げました。コールアンドレスポンス、そして途中でvocalが…!!

DSC_2546DSC_2540

 

今年卒業した部員は、面白い話で盛り上がりもしますが、皆真面目で練習熱心でした。そして、後輩の面倒見の良い優しい生徒です。この日、ライブを最後まで見守り、後輩に3年間の感謝の気持ちと応援のメッセージを述べてくれました。

また、昨年卒業した先輩が、このライブのために遠方からも沢山来てくれました。後輩に「大学に行っても、軽音楽部の友達とよく会っている。今日のライブを見ていても、軽音楽部は温かいと思った。」と言ってくれました。音楽の関係の大学に進んだ先輩も、音楽サークルに入っている先輩もいます。今年卒業した部員も、来年是非『卒業式ライブ』を見に来て、一緒に楽しんで欲しいと思います。卒業生のこれからの活躍を部員一同心から応援しています。

 

 

 

 

 

一覧へ戻る