部活動

♪音楽部 ~定期演奏会を終えて~

 去る6月7日(土)に本校音楽部(管弦楽・吹奏楽)の定期演奏会が浜松市勤労会館Uホールで行われました。当日は多くの方々にご来場いただきました。この場をお借りして部員一同心から感謝申し上げます。
 今年で25回目の開催で、Seishinオーケストラとして毎年難曲に取り組んできており、本年はブラームス交響曲4番にチャレンジしました。1部はクラシックステージとしてブラームス他ドヴォルザークやオッフェンバックを演奏しました。
2部ではポップスステージで舞台と観客が一体となって楽しむことができました。今年のテーマは「スマイル」。失った笑顔を取り戻すため、少年が魔王と戦うストーリーは、演劇部とのコラボレーションで進行していきました。

高校3年生は、この演奏会(と文化祭)で引退となります。今は、次のステージに向け、それぞれが努力を重ねているところです。
 部員一同最高の笑顔で幕を落とすことができました。これも多方面でお世話いただいた方々のおかげと深く感謝いたしております。ありがとうございました。今後も更に発展したいと思っておりますので、浜松開誠館音楽部(管弦楽・吹奏楽)をどうぞよろしくお願いいたします。

~ ~ 今 後 の 予 定 ~ ~
 7月 高校野球 応援
 9月 静岡県 高文連 合同練習会(会場:清水南高校)
10月 静岡県 高文連 合同練習会(会場:浜松開誠館高校)
11月 静岡県高文連 「器楽・管弦楽」専門部 演奏発表会 (大井川ミュージコ)
12月 全国高等学校選抜オーケストラフェスタ