部活動

軽音楽部:第10回東門会@KJホール

11月18日、KJホールで行われた『東門会』に、軽音楽部のボーカル、ベース担当の生徒が参加しました。この会は、本校軽音楽部をご指導いただいているYAMAHAエレクトリックベース科講師・東先生の生徒さん達の発表会です。ステージ上にはベースとボーカルのみです。今回は10回記念ということで、東先生の師匠である水野正敏先生をゲストに迎え、全ベーシストにコメントをしてくださいました。また、ジャズボーカリストの中島紅音さんもゲストとして、歌の披露とボーカリストへのコメントをしてくださいました。

オープニングは毎回ベーシストの指の練習から。

IMG_2887

 

いつものようにトランプで出演順を決めました。

以下、出演順にご紹介します。

高3の大石君は加藤先生と一緒に歌いました。ジャズの曲調のベースラインが素敵な歌でした。

IMG_2908 IMG_2915

ボーカル(右)高2黒田さん、ベース高2中川さん。コーラスが加わって、ONE OK ROCKの曲が綺麗な曲に仕上がりました。

IMG_2898 IMG_2895

ボーカル高1小澤さん、ベース高1相澤さん。これからさらに上達していくことでしょう。

IMG_2925

ボーカル高2伊藤さん(左)高2増田さん(右)、ベーシストは中学生です。

IMG_2888 IMG_2891

 最後に東先生、水野先生と中島さんと一緒に記念撮影。

IMG_1552

 いつもより緊張感あふれる東門会でした。ボーカリストもベーシストも良い経験となりました。

ありがとうございました。