部活動

音楽部♪定期演奏会に向けて(ご案内)

去る5月11日、Uホールにて、定期演奏会に向けてホールでの練習を行いました。
まだ、リハーサルと呼べるものではなく、初めて使わせていただくホールで自分達がどんな演奏ができるのか、確認しているような感じでした。


ホールスタッフと、打ち合わせ中。

椅子を並べ、座ってみる。弦楽器は演奏中に隣の人とぶつからないか心配です。


まずは、ポップスステージの曲を練習しました。

今年も生徒の指揮による演奏があります。

続いて、クラシックステージの練習です。

当日は、卒業生も手伝いに来てくれて、新入生へ準備の仕方を教えたり、ステージセッティングを手伝ったりと後輩のために力を貸してくれました。


卒業して浜松を離れたOG・OBも「後輩のために」と遠くから集結してくれます。

それぞれが勝手の分からない中、本番をイメージし、練習や準備に臨んでいました。

♪~♪~♪~♪Seishinフィルハーモニーオーケストラ 第25回定期演奏会♪~♪~♪~♪
6月7日(土)16:30開場 17:00開演
会場 Uホール(浜松市勤労会館)
演奏 
第1部 クラシックステージ
    「パリの喜び」より (オッフェンバック作曲 ロゼンタール編)
    「新世界より」第2楽章 (ドボルザーク作曲)
    交響曲第1番 第4楽章 (ブラームス作曲)
第2部 ポップスステージ
    The Complete Harry Potter
    スターライトパレード   など
入場は無料ですので、どうごお気軽に会場まで足をお運び下さい。
皆さまのご来場、心よりお待ちいたしております。