NEWSブログ

中学男子バスケット 県新人大会の結果(最終日)

男子バスケットボール

2017/01/14

静岡県中学校新人バスケットボール選手権大会

会場:吉田中学校体育館

【決勝トーナメント】

準決勝 浜松開誠館 59-43 由比中

無題

県1

県6

決 勝 浜松開誠館 27-92 浜松学院中

県4

県5

県3

 結果・・・準優勝

 県2

県


【個人得点】

34点 川嶋耕平(金谷)/33点 田村宙(豊川)/27点 須和部陸(AOI)/25点 影山翔(可美)/25点 渥美優楓(芳川北)/22点 菅沼雄太(湖西)/15点 石橋永遠(有玉)/13点 丹羽巧(篠原)/12点 古山大雅(芳川北)/12点 乾敦寬(掛川中央)/12点 木村駿太(芳川北)

 

準決勝までは、良い点も悪い点も予想範囲内の展開でした。西部大会からの練習の成果がそのまま表れていました。

しかし、私の中で、新人戦の目標としていた決勝進出を果たせたことで、冬の練習をすべて出し切ってしまいました。決勝の前半は、練習してきたことをそのまま試合でチャレンジしてみましたが、全く通用しませんでした。完全に相手のほうが格上でした。後半は、目先を変えて新しいチャレンジをしましたが、やはり練習してきたことしか試合では出せません。優勝するためには、決勝で戦うための準備をしないと勝負になりません。

会長杯までの4か月足らずの間、そして夏まであと半年、どれだけ真剣にバスケットに向き合えるか、もう一度基本に戻ってチャレンジします!

 

大会当日は、多くの皆様に応援していただき、ありがとうございました。感謝申し上げます。

 

文責:尾藤

一覧へ戻る