NEWSブログ

チアダンス部 〜12月の活動

チアダンス

こんにちは、チアダンス部です。

12月・師走、チアダンス部もめまぐるしく活動をしていました。

高校2年生が研修旅行で不在になるなか、1年生を中心にイベントの準備を整えてきました。

 

☆12月15日(日)「DANCE EVOLUTION2019」 竜洋なぎの木会館いさだホール

ホールでの演技、照明の当たるステージ・・・初めての経験でしたが、いろいろなことを学ぶことができました。部員の一体感も増した感じがします。

当日は、多くのお客様の前で演技を披露することができました。

DSCF10072 

いよいよ、スタートです。

DSCF9996

これは、リハーサルの時の写真です。照明も当てられ、部員が輝いて見えます。

DSCF10078

本番後、ご指導いただいたコーチと一緒に。

 

~部員の感想~

今回は初めてのステージでいつもよりすごく緊張しました。リハーサルから本番まで不安なところはありましたが、しっかりと確認・修正をし、全力で取り組めたと思います。また、今回は女性らしく美しく、可愛らしい動きが多くありました。いろいろなチームを見て、ロックやヒップホップのようなジャンルにも挑戦してみたいと思いました。

 

☆12月21日(土)「はままつクリスマスマーケット2019 ステージ」 ザザシティ中央広場

約30分のステージを行いました。今までのイベントでは、1曲のみの披露でしたが、今回始めて、自分たちで司会進行をし、複数の曲を披露しました。

当日は、たくさんの方たちに観覧していただきました。

 

ザザ001

司会は、部員が交代で行いました。

 

☆12月21日(土)「はままつクリスマスマーケット2019 『ライブが街にやってきた!』」 浜松市ギャラリーモール ソラモ

歌手 太田克樹さんのバックで踊らせていただきました。

DSCF0082

朝8時30分頃、リハーサル終了後に、太田克樹さん、カテリンさん、ダンサーのみんなで。

DSCF0097

本番は、たくさんの方にご覧いただきました。

DSCF0175

本番後、控え室にて。

 

☆12月22日(日)「P-1Dance Collection」 プレ葉ウォーク浜北

紅白分かれての対抗戦でした。コメンテーターの方からのご講評もいただき、次へのステップアップにつなげていきたいと思いました。

DSCF0196

コメンテーターより:

今回の楽曲は、起承転結があって、イントロから不安を感じさせて、何が始まるのかなと思ったら、サビが広がる感じで、笑顔がすごく素敵でした。最初の不安な表情から笑顔に移って行くという、その表現力の素晴らしさ、曲に対する理解力などが伝わってきました。

 

今回の楽曲で、課題になっていたことをすべて褒めていただけました。

一覧へ戻る