NEWSブログ

チアダンス部 〜9月以降の活動報告

チアダンス

 最近、めっきり寒くなってきましたね。しかし、チアダンス部は元気に活動しています。

9月以降は、プロムナードコンサート、イオン文化祭、アピタダンスチャレンジなどのいろいろなイベントに参加させていただきました。

では、一つずつ活動の様子をご紹介します。

 

☆9月14日(土)プロムナードコンサート

浜松駅北口広場キタラで、本校吹奏楽部吹奏楽部が演奏する「フィンガー5コレクション」の曲に乗せ、ダンスを披露しました。部員が自分たちで振り付けを考え、吹奏楽部との合同練習を重ねて本番を迎えました。当日は、多くのお客さまの前で演技をすることができました。

~部員の感想~

吹奏楽部と合同でのイベントは初めてで、MIXTAからそんなに時間がなかったけど、楽しく踊ることができて、見ている人も楽しんでくれていたので成功したと思います。でも,間違えたところが有ったりしたから、もっと完成度をあげて本番を迎えられたら良かったです。

 

☆9月16日(月・祝) イオン文化祭

イオンモール志都呂で演技させていただきました。プロムナードコンサートが終わって、すぐのイベントでした。イベント間が短く、同時進行で練習していくのは大変でしたが、その反省がその後の練習に生かされています。

 ~部員の感想~

・前のイベントよりも良い演技ができたと思う。プロムナードの練習と同時に練習していたけれど真剣に踊ることができた。次に同じフリで演技するときも頑張りたい。

・今日は、2ステージありました。久しぶりの「サマーソング」で不安だったけど無事終わることができて良かったです。他のチームの演技を見ることができて自分たちも頑張ろうという気持ちになれました。

 

☆10月7日(月) shun先生のワークショップ

いつもとは違うジャンルのダンスに戸惑いながらも刺激を受けたレッスンでした。

 SHUN

☆10月18日(金) satoe先生の指導スタート

12月15日に磐田市竜洋なぎの木会館で開催させる「Danceエボリューション2019」に向けて始動しました。

 ダンエボ

 

 

☆10月27日(土) アピタダンスチャレンジ

アピタ磐田店で、2ステージ出演させていただきました。3度目の「サマーソング」の演技でした。

~部員の感想~

「サマーソング」は何回か演技したけれど、ソロを一人で踊ることになり今までとはひと味違う演技でした。前回よりももっと表情が良くなったと思いました。

 

 

今後は、12月15日ダンスエボリューション(竜洋なぎの木会館)、12月21日クリスマスマーケット(ソラモ、ザザシティ)、12月22日P-1(プレ葉ウォーク)と出演が続きます。

ダンスエボリューションは、チケット制で入場者数に制限がありますが、クリスマスマーケットやP-1は観覧自由なので是非、足をお運びください!

 

 

 

一覧へ戻る