部活動

中学陸上競技部:県中学総体結果

7月26日(土)~27日(日)にエコパスタジアムで行われた、第67回静岡県中学校通信陸上静岡県大会に出場しました。
各種目上位6名、リレーは6チームが東海大会へ出場となります。
結果は、
◎男子1年100m
 川嶋陸(中1A・浜松市立北小出身)
 予選11”57(0.0)2組1着 自己ベスト  決勝11”78(-1.3) 1位(優勝)
◎女子低学年リレー 
 1走:鈴木杏(中2C・浜松市立東小出身)-2走:角谷美瑚(中1B・浜松市立北浜南小出身)-3走:久保田華帆(中1C・浜松市立初生小出身)-4走:高木萌加(中2B・浜松市立和地小出身)
 予選54”63 3組5着 チームベスト
◎女子オープン棒高跳び
 寺田沙緒里(中2C・磐田市立磐田中部小出身)
 2m30 8位
以上から、男子1年100mに優勝した中1A川嶋陸が、8月9日に岐阜メモリアルセンター長良川競技で行われる東海中学総体に出場を決めました。
東海大会でも優勝を目指し頑張ってきますので、応援よろしくお願いします。
また女子ではリレーで初めて県大会に出場し、惜しくも予選敗退となりましたがチームベストを0.5秒近く更新できたのでよかったと思います。秋の新人戦では、県大会決勝進出を目指して頑張っていきたいと思っています。
棒高跳びでは惜しくも自己ベスト更新とはなりませんでしたが、惜しい跳躍も見せていたので新人戦では自己ベストを更新して欲しいと思います。

チームとして少しずつではありますが日々成長してきているので、秋の新人戦では自己ベスト、チームベストを更新していきたいと思いますので応援よろしくお願いします!