部活動

【空手道部】新人大会結果報告

10月5日(日)に「平成26年度 静岡県高等学校 新人大会」に出場し、以下の成績をおさめました。

【男子団体「形」】準優勝 (伊熊一尋、宮下勇人、今川祐哉)

【女子団体「形」】準優勝 (永井エリカ、山口のぞみ、彦坂美羽) 【男子個人「形」】第5位 今川祐哉
 
この結果を以て、男子団体「形」、女子団体「形」において東海大会出場が決定いたしました。
東海大会で勝ち進めば、全国大会へと駒を進めることになります。
組手の時も、形の時も、いつも思うのですが、とにかく生徒たちの気迫がすごい。私は空手道に足を踏み入れてまだまだ浅いですが、常々その気迫にハッとさせられてしまいます。 流れるような「形」を魅せてくれる選手たちには、思わず見入り見惚れてしまうこともあります。 出場した部員たちはみな、堂々と「形」を行いました。 結果に結びついた者、あと一歩及ばなかった者、そのどちらもこの「形」の試合の中で、何かを学んだことと思います。
今後、「組手」の部が続けて行われます。引き続き邁進してまいりますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。
 
【平成26年度 静岡県高等学校 新人大会 「組手」の部】
◆10月18日(土) 「個人組手」 9時35分~ 於:静岡県武道館 ◆10月19日(日) 「団体組手」 9時35分~ 於:静岡県武道館
【文責】空手道部副顧問:林慶英