部活動

チアダンス部 ~これまでの活動報告 2019年度夏

2019年度 平成から令和に変わり、チアダンス部もますます活動の幅を広げていってます!

記事の更新が遅くなってしまいましたが、今年度のここまでの活動のご報告をさせていただきます。

 

◇4月 新入部員集めに奔走

昨年度から継続してのメンバーと高校1年生の新メンバーが4名。中学3年から高校3年まで総勢13名での活動になりました。

 

◇5月 「P-1 Dance Collection」に出場 (プレ葉ウォーク浜北にて)

従来メンバーによる「チアユニフォームを着て、ポンポンを持って」のダンスパフォーマンスでした。ほかのチームとの違いを魅せることができたのではないかと思います。

P-1プレ葉

<プレ葉ウォーク浜北で開催されたP-1Dance Collection>

 

◇6月 文化祭「真澄祭」ステージ発表

本校アリーナのステージにて、ダンスを披露しました。部員が考えた振り付けで心を一つにすることを目指して演技しました。新メンバーも初の舞台を踏みました。しかし、高校3年生はこれで引退です。2年3か月の活動を終え、次のステージに向けた活動に切り替えていきます。(進路が決まったら報告してね)

文化祭

<発表後、みんなで撮影。>

 

◇7月 高校野球 スタンド応援

高等学校野球選手権大会静岡県大会に出場する野球部の全試合をスタンドで応援しました。暑い中での応援でしたが、野球部が勝ち進むにつれ、応援にも熱が入り一生懸命になりました。

野球応援

<気持ちも気温も 本当にアツかった! o( `^´*)  >

 

◇8月 「MIXTA」に出場 (クリエート浜松にて)

赤青対抗戦で観客の皆さんがジャッジをしてくれました。惜しくも負けてしまいましたが、全力でパフォーマンスすることができました。メンバーの新旧はもうありません。お互いが切磋琢磨し、一丸となってさらに活動を発展させていきます。

MIXTA

<たくさんのお客さんの前でパフォーマンスさせていただきました。 >

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イベントを経験するごとに部員は確実に成長の様子を見せてくれています。今後も、一人ひとりのレベルアップを図り、パフォーマンスを見ていただいた方たちに笑顔になっていただけるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。