開誠館ニュース

浜松開誠館中学校・高等学校 ホーム > 開誠館ブログ > 開誠館ニュース > 【中学1年】クラス対抗カレー対決

2011/11/11【中学1年】クラス対抗カレー対決

 11月8日(火)、中学1年生は学年行事として、竜洋海洋公園オートキャンプ場にてカレー作りをしました。この活動は、班でカレー作りを計画し協力し合う中で、協調性や実行力を身につけることなどを目的として行われました。
生徒は事前に、班でどんなカレーを作るかの計画を立て、それぞれ材料を調達してこの日を迎えました。


オートキャンプ場に到着。


班に分かれて、それぞれが計画したカレーを作ります。


その間にテント作り。ここで、カレーを食べます。


材料にも工夫を凝らしています。この班は、「ニセカツカレー」だそうです。


できあがり!
これは審査員用のカレー。審査員4人×14班で、審査にも気合いが必要です。


できたカレーは、班で作ったテントの中でいただきました。


厳正なる審査の結果、優秀だった班およびクラスを表彰しました。


学校に無事到着。
1日の活動を通して、クラスの和、仲間との友情も深まったことでしょう!

これからも様々な行事がありますが、それらの活動を通して、更なる成長を期待しています。

ページの先頭へ