NEWSブログ

高1初期指導合宿?

学校行事

【高校1年生初期指導合宿を行っています】
4月23日(火)2日目
午前中のプログラムは、集団行動、校歌練習ならびにクラス対抗の校歌コンクール、最後にクラス対抗の長縄大会で締めくくりました。
集団行動は、非常に緊張感のある中で集合、整列、行進、方向転換などを繰り返し、我慢強く約1時間頑張りました。
校歌コンクールはFクラスが優勝。審査員を悩ませるほど複数のクラスで高評価でしたが、男女のバランスが非常にとれ、優しい歌声が決め手となりました。
長縄大会では、みんなでジャンプ29回を跳んだFクラスが2冠を達成!しかし短い時間の中、各クラスで協力して1回でも多く跳ぶ努力をしていました。
昼食を終え、午後のプログラムは、ウォークラリーでした。34班が2つのコースに分かれて、7キロに挑戦。完歩できない班もありましたが、クラスを超えて絆を深める良い機会となりました。その中で自主的にゴミを拾いながら完歩した班がいくつもあり、非常に驚いたと同時に感動しました。
夕食と入浴後にHR活動③として、夢宣言の発表に向けての原稿作りなど準備を行っています。また宣言の参考にしてもらおうと各クラスに高1の補佐の先生から夢について語っていただきました。明日の最終日に1人ずつクラス全員の前で自らの夢を語ります。

Image-1 Image-1 (1)Image-1 (2) Image-1 (3)Image-1 (5) Image-1 (7)

Image-1 (8)   Image-1 (9)

Image-1 (10)

 

 

 

一覧へ戻る