開誠館ニュース

第4回中学勉強マラソンを実施しました

平成30年11月23日(金)

4時間耐久勉強マラソンを実施しました。 

 来週には期末テストがあるので、学習発表会からの切り替えのできる自習会となりました。

参加した生徒は、一生懸命に各自の課題に取り組み、自分の立てたスケジュールの通り、勉強に集中していました。

特に、サッカー部の生徒は部活動の取り組みとして勉強マラソンに参加しました。

IMG_0899[1] IMG_0898

 

IMG_3215 IMG_3216

◎ 勉強マラソンに参加した生徒の感想 ◎

1年Bクラス 髙安咲吾さん

初めて勉強マラソンに参加した。分からないところも先生がしっかり教えてくれたのでよかった。また機会があれば参加したいなと思った。やりきったときの達成感はすごい良かった。

 

1年Dクラス 竹内 暖さん

この4時間集中してやることができた。いつもよりこの長い時間で耐えることができたので成長したのだと感じることができたのでよかった。これからも自分で参加して頑張って良い結果を残していきたいと思いました。

 

2年Bクラス 牧田惟吹さん

久しぶりの勉強マラソンだったが、しっかりできた。テストが近いのも理由であり参加した。テストに向けて自分のできる限りの勉強ができた。テストもしっかり頑張って明日からの勉強も頑張っていきたい。テストでは目標の点を取りたい。

 

3年Aクラス 安藤廣公さん

勉強マラソンは自分の集中力を高めるにはすごく良いと思いました。今回の勉強マラソンでテスト勉強が出来てよかったです。これからも参加して行きたいと思います。